東京・阿佐ケ谷と札幌にギャラリースペース(札幌は「CONTEXT-」S)を開くかたわら家のかたちをした陶のオブジェをつくる石神照美さんと、切なさをたたえた人形が多くの支持を集めている札幌の経塚真代けいづかまさ よ さんの2人展。
これまで経塚さんは、美術館のグループショーはありますが、2人展は初めてとのこと。
ギャラリー門馬のオーナー大井さんが提案したそうです。
いきなりこのユニークな細 . . . 本文を読む
(承前)
更新の間隔があいてしまったが、新道展の続き。
(その1)に、協会賞に輝いた林正重さんの絵について少しだけ追記した。
第2室以降の紹介に移る。
冒頭画像、左は、後藤和司(札幌)「軌跡 '18-III」。
格子形、といっても、幾何学的なものではなく、ラフに引かれた線の内側を、濃淡ある灰色やモスグリーン、レモンイエローなどが埋めている。灰色の部分がかなりを占めるので、全体の印象 . . . 本文を読む
祝日開館した月曜日の翌日・翌々日の火・水曜日は、振替休館となります。申しわけありません。 #小樽文学館 twitter.com/cdr_rr/status/…
— 玉川 薫 (@tamagawakaoru) 2018年9月18日 - 09:45
大丸藤井セントラル スカイホール
daimarufujii.co.jp/central/skyhall
『鈴木秀明油彩展』
2018年9 . . . 本文を読む
きのうは1万1776歩でした。
— 梁井 朗@北海道美術ネット別館 (@akira_yanai) 2018年9月18日 - 00:08
@mikadukikoubou その通りです。 #水曜どうでしょう の西日本縦断で、カブに乗った大泉洋とミスターが背負っていたのは、なまはげとだるまで、天狗ではないようです(笑)。
— 梁井 朗@北海道美術ネット別館 (@akira_ya . . . 本文を読む